Okutama River Terrace

News

お知らせ
2021.06.24

緊急事態宣言解除後の営業について(6/21)

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う東京都の緊急事態宣言は6/21より「まん延防止等重点措置」へ移行しました。なおこの措置に伴い奥多摩町は「まん延防止等重点措置」の対象区域外となりました。このため、奥多摩リバーテラスでは6/21より酒類の提供を再開いたします。
なお営業にあたっては引き続き「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、感染拡大防止対策を実施の上、1組当たりの定員規模を縮小した形で、通常通りの営業を継続してまいります。

なお、当施設は、森に囲まれた場所で、完全ご予約制のため不特定多数の方々が出入りすることはございません。
テラスは密閉空間ではなく、四方は常に開放されており、風通しも良いです。
また、お客様毎にご利用区画が完全に分かれていますので、各テラスのお客様同士が接触する機会は、フィールドの入口とお手洗いを除けばほぼございません。

対策として「3密」回避のため以下を実施いたします。

1.【稼働するサイト数における定員の削減による、十分な社会的距離の確保】

・テラスⅠ・Ⅱ・Ⅳの最大定員を4人とし、テラスⅢの最大定員を5人とすることで、テラス内でのお客様の密度を下げ、社会的距離を保った状態での利用を可能とします。(従来比で40%減)

2.【スタッフとお客様間の接触時間の削減による感染防止】

・スタッフはマスクと手袋着用の徹底します。

・当日の受付やお客様への注意事項、利用方法、調理方法等の説明を極力簡素化し、タブレット等を利用した説明を実施します。

3.【除菌スプレー設置等による感染防止対策】

・各テラスには、除菌スプレー、お手拭き等を設置しますのでご利用下さい。

・扇風機の設置により、テラス内の換気を実施します。

4.【お客様へのお願い】

・発熱や咳などの症状、体調に不安があるお客様はご来場をご遠慮ください。体調不良が確認された場合はご来場をお断りする場合があります。

・施設内の消毒、除菌対策をおこなっていますが、テラス内で過ごす際、バーベキューの際などは、お客様で殺菌消毒のご準備をご協力お願い申し上げます。

・食事中は「マスク飲食」の徹底をお願い申し上げます。また当フィールド内でテラスから移動される際は必ずマスクを着用をお願いいたします。

・当フィールドの外に出ますと、近隣には地元住民の方がいらっしゃいます。大変恐縮ですが住民の方への接触は避けてください。

以上、お客様のご協力を重ねてよろしくお願い致します。

※お車でご来場の際は、奥多摩リバーテラス専用駐車場、または小丹波町営駐車場をご利用ください。

ご予約については、予約フォームからのご予約受付は通常通り行っております。
緊急事態宣言発令によるキャンセルポリシーやキャンセル料金、お持ち込みルールの変更等はございません。

なお、今後の感染状況や社会状況等を鑑みた上で、上記について変更が発生した場合には、ご予約のお客様へすみやかにご連絡をさせていただきますと共に、当ウェブサイト上で告知いたします。
ご予約状況に関しては常に最新の情報をご参照いただきますよう、お願いいたします。

皆さまのご来店をお待ちしております。

WEB予約はこちら

お電話でのお問い合わせ

(受付時間:10:00-17:00)

※曜日、時間帯によって繋がらない場合があります。その場合はWEB予約からお願いいたします。